忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/02

あーにーぃきっ!あーにーぃきっ!

とりあえず色々書くか。

まず、先日徹夜して宿題だったポートフォリオサイトを作りました。
もう羞恥心とか、捨てた。いいよ、どーせ私は絵しか能が無いんじゃー。見たかったらいくらでも見やがれ畜生!ってな感じ。
ま、あんまり載せてないけど。
ていうか一日二日で作るモンじゃねえなこれwww今まで放ってた私も悪いけどさ。

うーん、ウェブデザインは私あまり凝ったのするの好きじゃないんだな。
こう、ブーンでシュバッでピロピロでシャラララなややこしいサイトはむしろ苦手。
堅実で分かりやすいデザインが好きなのでこのような出来。
あ、知識不足とか面倒くさがりとかじゃないよ?(棒読み
最近ピンク色が好きなのでガンガンピンクです。
なんっつーか、サイトにありがちな色にしたくなかったんだ。
あ、それと本名とかバレバレだけどどうせ身内とかしか見てないしいいよね?www

トップのキャラクターは現在4種類(バウム、イルバ、クロバ、カルラ)、気が向いたら適当に増やしてランダム表示に入れておきます。
なんか一枚描いたらチビキャラ久しぶりで結構楽しかったんだ。
Javaプログラムだから、調整次第でレアキャラとか作れそう。なんか、コマネチしてる鹿とか。(いらん
でもソース見られたらファイル名モロバレで意味無いなwwwww

それにしても学校で作った作品が見つからないwwwww本当に皆何処行ったの?w


超兄貴零の体験版をプレイしましたー。
うちのピーちゃんにしばらく入ってたんだけど、他の体験版(ロコロコ2とか)同様何故か今まで起動しなかったんだよね。
そして今日になっていきなり全部動くようになったんだけど…意味不明。
まあいいや。感想、感想!

これはシューティングゲームですね。
「動体視力の鹿」と謳歌されたこの私にとっては朝飯前だろうな。体験版なんて。
と思い、完全に舐めてたんだけど。
えーと。
何だ…この異次元は…
と、いうかまず左右に方向を変えられる事に気づくのに一面目のボスの前でボーっと3分くらいしないと気づかなかった。(アホ
そりゃ後ろにいるボスに弾当たらないよ…

えーと、とりあえず攻撃方法は通常ショット、メンズビーム(?)、となんかボムっぽいの?がありました。
メンズビームは強力なショットを一定時間打てるようになるっぽい。打ち始めにコマンドが出てくるのだが具体的な効果は知りません。
ていうかベンテンでプレイしてもメンズビームなのか?(*修正:スプラッシュビームでした
そしてボムっぽいのは一瞬の全画面攻撃…だと思う。そして弾や敵がスローモーション(エスプガルーダで言う覚醒?)になる。
うん…無敵にはなりませんでした…OTL(実践済み
オプションのフォーメーションを固定させるボタンもあって便利なんだけど、いかんせん位置が…なんでショットが□でフォーメーションが○ボタンなのよ。
間違えてビーム(×)とかボム(△)とか押しちゃいそうじゃん。頻繁に変えたいのに。
まぁ、設定でどうにかなるんだと信じよう。

とりあえずイダテンの方が星の数多くて強そうなので彼でプレイ。
そして相棒は…って、アドンかサムソンどっちかしか連れて行けないのですか。残念(?)。とりあえずここは黒い方(アドン)で。
とにかく弾幕ゲーのやりすぎで当たり判定がでかく感じますwそして弾はええwww
そして一部敵ちっせwwww亀?亀ですかアレ?
このシリーズ初プレイだからあまりBGMとか聞いてる余裕無かった。
とにかく一面ボスのBGMが切なくて良いんだけど、問題のボスの顔がムカつくからそのギャップが良かった。BGMが切なくてムカつくって斬新な感覚だ。例えるなら、韓国版FFXだろうか。歌と全体的なグラフィックがいいのに顔が最高にムカつくアレです。
たまーにイダテンとアドンの掛け合いがあって面白かった。内容覚えてないけど。
イダテン声素敵なのにモーションが残念すぎるwwww空中ジョギングwwww
そしてしばらくプレイしてるとアドンがかわいく思えてくるから嫌だwwwwww
右上で一生懸命一人筋トレもしてるしwwwwスコアに応じて筋トレ内容が変わってるのかな?わかんないや。

そして結構あっさりゲームオーバーします。まぁこんなものだよね、シューティングって死んでなんぼだよね。
でもさ、コンティニュー画面がよぉ…←スクショ。色々注意☆
画面の明るさ低かったから青いです。
見るな!っていうか見たくねぇよwwwwwwww(注:ボイス入り☆
コンティニューするのに○ボタン連打してプロテイン注入!するんだけど…
…なんか…あれだ…このミニゲーム感、Duel Love思い出すんだが。(ぇ
ていうかプロテイン注入って割にはボタン押すと「パンパンパンパンパンパン!!!」って叩いてるような音がしてるのは気のせいだよな?
おまけに色々紛らわしい台詞まで入ってて…コンティニュー成功すると薔薇が咲き乱れるあたりもうお前ら…最高だな!
鹿さんはお前らのせいで3回目のコンティニューあたりで戦意喪失したけどな!!

ちなみにベンテンでプレイしてもこいつらが出てきました。ミカ&エルじゃないんだ…いや、別にあいつらでも全然大差無いんだけど…
えーとそれではさっきのリンクを見た勇者wwwwwwには口直しに氷雨の写真を置いときます。

これもまた適当に撮っただけなんだけど、こんな感じになったよーって写真です。
乙女度上がったなぁ。もう本当に美人。(親馬鹿
あ、蝶は私のピアスなんで後で返してもらう。(ぇ
全身図はまたいつか。

最近彼の名前は氷雨よりもアリスの方が似合うなぁと思っていたんだけど、この服装に変えたら氷雨の方が合ってるような気がしてきた。雰囲気変わりすぎw
ミドルネームにでもするかなぁ。
>姫c
北斗の拳、格ゲーが神すぎるからなぁwネタ的な意味で。
ニアはSDCでほしぃなぁww
PR

2009/03/11 ゲーム Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カウンター
 
 
 
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新コメント
 
(02/11)
(04/17)
(04/07)
(03/27)
(03/18)
 
 
最新記事
 
(09/19)
(07/11)
(07/08)
(06/28)
(06/21)
 
 
プロフィール
 
HN:
鹿(cika)
HP:
性別:
女性
趣味:
落書き、SD、ゲーム
自己紹介:
自由気ままにをモットーに、最近の趣味と落書きメインにフリーダムなブログを書いてます。海外在住。

skype:vjcika デュエルもできるぜ(`・ω・´)キリッ お気軽にどうぞ。

pixiv
 
 
アーカイブ
 
 
 
リンク
 
 
 
バーコード
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
RSS
 
 
 
アクセス解析