忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/02

サンノゼ地区大会結果~

突然だけど誘われたので遊戯王San Jose Regional行ってきたよん。
インフェルニティか霞の谷か、最後まで迷ってたけどインフェルニティで参戦してきました。これで満足するしかねぇ!

とりあえず安定目指したIFデッキ:

モンスター 15枚
IFデーモン x3
IFネクロマンサー x3
IFミラージュ x2
IFリベンジャー x1
IFビートル x1
ダグレ x2
ヘルウェイパトロール x1
Tour Guide from the Underworld x1
ゾンビキャリア x1

魔法 12枚
IFガン x1
サイク x2
おろ埋 x1
増援 x1
月の書 x1
強謙 x2
ブラホ x1
死者蘇生 x1
ワン・フォー・ワン x1
闇の誘惑 x1

罠 13枚
IFインフェルノ x3
IFバリア x3
IFブレイク x2
奈落 x2
スタロ x1
宣告 x1
転生の予言 x1

エキストラ
リヴァイエール
リバイス
ホープ
ヘルツインコップ
ライブラリアン
カタストル
ガイアナイト
ブリュ
ハンドレッドアイズ x2
IFデスドラゴン
スターダスト
ダークエンド
トリシューラ
ミストワーム

サイド
すごい適当。
AOJディサイシブアーマー
強制脱出
エネコン
ライコウ
サイクロン
鳳凰の爆風
幽閉
禁止令
マイクラ
ブラックローズ等

友人に3枚ほど(ローチと閃光吸い込むミラーと魔宮の賄賂)サイドカード借りるつもりだったけど、友人が遅れてしまって間に合うか分からなかったので12枚のサイドという謎デッキリスト提出してしまった。今思えばそのまま書いてても問題無かった…

うろ覚えで戦績はこんな感じ:
対 カエル帝虚無魔人(?) XX
対 TG代行 XOO
対 クイックデブリダンディ XX
対 Xセイバー OO
対 代行天使 XX
対 スクラップ OO
対 クイックデブリダンディ XOO
対 魔轟神 XOO
対 スクラップ OO
対 ???(忘れた) OO

7:3で520人くらいの参加者の中70位でした。
リベンジャーの効果忘れたりループミスったり、色々と自分のプレイングミスが半端無く多くて、多分カエル帝虚無とかデブリダンディはそれが無かったら勝てた気がする。
代行は無理ッス。クリスティア出たら結構終わる。TG代行は何故か大丈夫だったけど。
スクラップとXセイバーはなんか…すんませんでした…
スイスドローって三負けあたりから周りの雰囲気が良くなるけど、それは多分皆入賞諦めて純粋に遊んでるだけだからw

IFデッキMVP挙げるなら:
メインデッキ:インフェルニティバリア。これがないと死ねる。何回ヴェーラーさんさようならした事か…次点に月の書。
エキストラ:トリシュはともかく、ヘル・ツイン・コップの召喚回数が半端無かった。トリシュしてもあまり意味が無い上に、攻撃表示IFが居なくなる+弱いモンスが相手フィールドに居る時便利です。2200+3000アタッカーは痛いです。
サイド:強制脱出装置。シンクロ多用するデッキには迷わず入れた。良く刺さる。
特別賞:メインに入れてる転生の予言。自分に使ってガン使いまわしとか出来なかったけど、相手の墓地操作してレベルスティーラー・ダンディライオン等をデッキに戻すとかなり崩れる。IFだとDDクロウとか警戒しないから不意打ちにもなる。墓地利用少ない時は強制脱出とかに入れ替えてた。

意外にスタロを発動する機会がなかった。大嵐も少しは食らったが壊滅的なダメージはあまり受けなかった。皆が皆罠カード減らすと思って、メイン投入してない人多かったのかも…
何よりお互い手札・場が磨り減って持久戦に持ち込めるとIFは(キーカード消費しきってなかったら)強い。
思ったより安定してました。

あ、それと開闢はあんまり見ませんでした。なんでだろ?
出されても割とあっさり奈落に落ちたりしてたけど…
モンス除外されてもリヴァイエールで案外帰ってきます。わーい。

最後に、はやく北米も優先権無くなれ~。以上。

PR

2011/09/19 ゲーム Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カウンター
 
 
 
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新コメント
 
(02/11)
(04/17)
(04/07)
(03/27)
(03/18)
 
 
最新記事
 
(09/19)
(07/11)
(07/08)
(06/28)
(06/21)
 
 
プロフィール
 
HN:
鹿(cika)
HP:
性別:
女性
趣味:
落書き、SD、ゲーム
自己紹介:
自由気ままにをモットーに、最近の趣味と落書きメインにフリーダムなブログを書いてます。海外在住。

skype:vjcika デュエルもできるぜ(`・ω・´)キリッ お気軽にどうぞ。

pixiv
 
 
アーカイブ
 
 
 
リンク
 
 
 
バーコード
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
RSS
 
 
 
アクセス解析