忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/09/22

逆転検事とか

今更だけど先ほど逆転検事をクリアしたので簡単な感想など。
一応1,3,4、とクリアーしてて、2はどっかで折れた覚えがある。でも1-2の内容とかほとんど覚えてない。
重要なネタバレはしないようにする。

今回は主人公が御剣検事というわけで始終ハイパーイケメソタイムです。
なんか感覚が麻痺してきます。
7年前の話では渋さが下がってイケメン度が上がってます。
しかし御剣のイケメン度もさることながら、冥ちゃんの美少女っぷりもヤバイです。
え、何?冥ちゃん12才?御剣…羨ましすぎるぜ!!!この色男!!!!
案の定モテモテだし…その割にはピュアすぎるハートの持ち主…もうお前ドリームクラブ全力で入れるね…興味無いだろうけど…

なんというか、イトノコ刑事と冥ちゃんに萌えるゲームだったな。
え?美雲ちゃん?狼?誰それ?

サブキャラでは姫子ちゃんがヤバスwwかわええww
あの指輪形のキャンディーは反則だ。可愛いのと懐かしいので死ぬ。
でもあれって指がべとべとになるよね。
それとダミアンさんだったかな?ババルの大使。彼も第一印象から好きだった。

そして、法廷何処行ったwwwww
法廷じゃないからなのか、あまり逆転してなかった気がするなぁ。
こう、「実はこの重要な証拠・証人がいるんだけど今まで隠してたのさー」的な展開があんまり無かったね。

でも自由に動き回れて、調べられる場所がはっきりしている所等、ゲームをプレイする上でのストレスはかなり省かれたと思う。
事態を解決するためのフラグを全部立てたら自動的に進んでくれたりね。
おかげで最後のフラグ立て忘れて、何度もいくつかの現場を行き来して時間を浪費する事が無くなった。ありがたやありがたや。
正直、逆転裁判シリーズの一番の悪い点だったからね、同じところぐるぐるするの。

おかげで難易度も結構さがってると思う。一回ゲームオーバーしたけどw
ゲージ回復ポイントがシビアでw

全体的なストーリーの面白さとしては…どうだろう、まあまあいいんじゃない?
ただちょっと感情移入しにくかったね。
ていうか美雲ちゃんが本当に…あんまり可愛くないんだけど…ちょっとどうでも良くなってくるんだけど…デザインとか性格とか手抜きで酷すぎないですか?
4のみぬきちゃんの方が断然かわいかったし面白かったよ。
4と検事とどっちの方が好きといわれると、4…?って答えるくらい私4好きだけどね。世間では酷い言われようだけど。

*こっからちょっと余談で4のネタバレ等するよ*
だから4は陪審員制度のせいで終わり方が最悪だったんだよ!!!!!!
あれは無いよーーーーーーーーーーーーーーーwww消化不十分もいい所だよ!!!
牙琉兄をもうトッコトン再起不能にしたかったのにあれじゃあ本人も納得いかんよ。
てゆーか今までの逆転裁判を全否定しちゃうよ、証拠無くても怪しかったら有罪になりえるなんて!!!!!!
4から続けようが無いじゃん、これから陪審員制度になっちゃったら!
だって被告人がはっちゃけて本性現すと印象が悪くなって非常に不利になっちゃうから…

「みぬく」システム、個人的に結構好きだったな。人間、誰しもがなんらかの癖を持っているからそれを観察するっていうアイディアはかなり好き。
キャラクターをアップでゆっくり見れるし(変態
眼鏡やグラサンの下の表情が見えるのはかなり楽しかった。牙琉さん、目がめっちゃ怖いですよ。それとショタ萌え。
まあ、確かに「お前この証言してるとき挙動不審だから何か嘘付いてるでしょ」って半ば言いがかりみたいな発言で事が進むのはちょっとおかしいけどね。
なんというか、リアル利根川みたいで。

以上、なんだか途中から4の話になってたけど逆転検事の感想ですた。

PR

2009/06/14 ゲーム Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カウンター
 
 
 
カレンダー
 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新コメント
 
(02/11)
(04/17)
(04/07)
(03/27)
(03/18)
 
 
最新記事
 
(09/19)
(07/11)
(07/08)
(06/28)
(06/21)
 
 
プロフィール
 
HN:
鹿(cika)
HP:
性別:
女性
趣味:
落書き、SD、ゲーム
自己紹介:
自由気ままにをモットーに、最近の趣味と落書きメインにフリーダムなブログを書いてます。海外在住。

skype:vjcika デュエルもできるぜ(`・ω・´)キリッ お気軽にどうぞ。

pixiv
 
 
アーカイブ
 
 
 
リンク
 
 
 
バーコード
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
RSS
 
 
 
アクセス解析