忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/09/22

どん・どん・どどんぱち~だ大復活!

最近頭から抜けないんだけど…

いざ踊れよ大音頭ぉぉぉおぉおぉ!
ケイブさん…もうギリギリこの路線でいいからこれ以上外れないで…

で、こいつのせいで何故かこっちも脳内再生され始めてきた。

懐かしすぎ。多分歌える。音頭っぽい奴の方ね。
それにしてもルルーさまは何故しゃべらないんだろう。


じゃあ今年のAXはアリスで行くか。

ロッリロリだぜ!
版権物駄目なので。いや、流石にアリスの著作権は切れてるよね?www
描いてて楽しいしね。テーマが決まっているキャラクターで自由にデザインするのは本当に楽しい。皆クソ可愛くしてやるから覚悟しやがれってんだ!
とりあえずメンツとしてはアリス、白兎、チェシャ猫、帽子屋、三月兎、ヤマネ、ハートの女王、グリフォン。
白兎、チェシャ猫、帽子屋はもうデザインした事あるので使いまわしまつ。他の奴らはイメージ大体固まってる。
検討中なのは芋虫、代用海亀(牛)。代用海亀はともかく、芋虫とか…どうしろと…
しかもどっちも♀としてのデザインが限りなく不可能に近い何かなので、男女バランス崩れるー。

他に何かやっとくべきキャラって居たっけ?トカゲとかか?
ちなみにババア(公爵夫人)は却下。

それともう一つやってみたいのが、PSPのステッカーカバーデザイン。
いや、絶対AXまでに間に合わないけどw
それで、カバーと合うメニュー画面もデザインしたいね。
カバーとセットで配布するとか。

…なんか微妙にアリス繋がりなんだけど、アリスソフト大丈夫かな?w
ランス爆死な状況じゃないか…?
エロゲ自体はまぁ、野放しもどうかなという気はしていたが。
しっかし二次よりも三次の方が規制する必要があると思うんだけど、そこらへんの規制はどうなってんの?結局金や暴力で黙らせてんの?

アニメ、ゲーム、漫画って本当に批判の対象になりやすいよね。
なんか、弱いものいじめって感じ、しない?大して反論しないからって好きに叩いてないかしら?
麻生首相も漫画読むよーって言っただけで漫画首相扱いだし。いや、日本人で漫画読まない・読んだ事無い奴ってどっちかというと少数派なのでは。博物館の話は置いておくとして(笑

なんつーか…「ゲームが好きな子は馬鹿だ」とか、「アニメ好きな奴はオタクだ」とか、そういう風に物事をひっくるめてしか考えられない人間って本ッッッ当に馬鹿だよね。頭どうかしてるよ。こういう奴らが世界を駄目にするんだよ。他にも「韓国人は皆ああだ」とか「黒人はどうのこうの」もね。
世の中そんなに白黒してないっつーの。

そりゃ、傾向ってモンはある。ゲーム好きの方が引きこもりの確立が大きい、とかね。
けど、傾向があるからといって、それはあくまでも傾向なだけで、皆それが絶対とは限らない。
ナチスが「ユダヤ人が皆金持ちで卑しいからドイツ人は貧乏暮らしさせられているんだ」と考えるのと一緒だって言ってるの。ユダヤ系金持ち実際多いけどねwwwwwでも貧乏な人だっているさ!探せば!

物事をよく理解している、私は絶対に正しいと思っている人ほど世の中の事が分かっていない。
むしろ、自分は世の中の事なんて何も分かっていない、というスタンスを取る事の方がよほど賢明だと思う。
常にすべてを疑え。この世に絶対な事なんて死くらいだ。ってね。
なんかいつの間にか深すぎる話にwww
なんでエロゲからこんな深層まで来なきゃいけないんだよwwww

最近なんか…変な宗教の党出てきてない?幸福の○学…だっけ…幸福○現党?
もうドン引きw電話すると「ハァァアアア」って宇宙のパワーを与えてくれるんだって。宇宙のパワーって電話線伝わるんだ…
ネタならいいよ、すげー面白いし。でもこの人達、ガチなんだもん!!!!!!!

そん中の偉い人(総裁)を神の生まれ変わりとか…なんだとか…え…?どこのRPGの設定?
そいつがイケメンマッチョorスレンダー美人で六本翼生えて宙に浮きながら発光してたら全身全霊で崇めたげるよ。
現実的に無理?わかった、妥協してあげる。
ツルッパゲで耳たぶが肩くらいまで来てて、瞑想した時余裕で空中浮遊して手から閃光出せたら信じるわ。

あのねー、正直ねー、神様なんて居て居ないモンなの!現実で普通に歩いてちゃ駄目なのよ。
物理的には居なくて、で、まあ、そいつが居るって言ったら居て、居ないつったら居ないの。要は個人個人の見解。
自分は別に宗教やってない(うっすら仏教・神道)から、私の見た世界には神様らしい神様はいないよ。でも友達が神様が居るって言うんなら、そいつの世界には神様がいるんだろうよ。
要は、神様ってーのは自分を監視する分身、って感じ。どのようなイメージ、性格、正義であるかは個人によって違うけど。
信じるのは自由だと思うよ。モチベーションにもなるし、何より自分を客観的に見るチャンスだからね。もちろん回りに迷惑かけなけりゃ、ね!

ちなみに自分は神様よりも精霊的な物をちょっと信じているね。物にも気持ちがあるっていうか。
もちろん、全部じゃないけど。トイレに気持ちがあるなんて考えたくも無い…考えた事はあるけど…とりあえずスカトロ好きという事で結論を出した…
ぬいぐるみや人形やフィギュアはもちろん、パソコン、車、エレベーター、家、ベッドとかには結構気持ちがあるという前提で接してるね。中でも得にエレベーターには心の中でよく感謝したなぁ。がんばってんじゃん?
エレベーターにはさまれる事件とかたまに聞くけど、それは使う皆の感謝の気持ちが足りなかったんじゃない?とか冗談交じりに思ったりするよ。
あ、傷つかないように大事にするとか、駄目になっても買い換えないとか、そういうのとはちょっと違うから。寿命ってモンがあるしね。

神様自体は…あまり意識しない。よーーーーっぽど自分の力では及ばない問題が出来た場合のみ、「神様仏様お稲荷様」って適当に居そうなのに祈るけど。しかも年に一回あるか無いかだし。
そんで、こうして欲しいって言う願いの後に必ず交換条件を出す。
例えば叶えてくれるまでゲーム禁止令とか。2chまとめサイト禁止令とか。んまー、あんまり続いた例が無いけどね。(笑
でも何かしら自分の悪い事を直そうと努力する事によって運気も変わってきそうじゃない?

死後の世界は…死んでないから分かんないや(笑
死んでから考えるわwだってホラ、誰も生まれる前から現世はこうでこうしよう、なんて考えて無かったでしょ?
死後の世界が無かったら?まー、無かったら無かったでいいんじゃね?死ねばそこで終了。限りあるからこそ人間生きていけるんじゃないの。
それに、案外この世界もただの幻想かもよw

ぎゃあ、なんかちょっと歯止めが利かなくなってきた。こういう話、するのも聞くのも好きなのよ。
コメ返し
>鬼魔
ありがとう!なんか馬鹿な事書いてなかった?
漫画プロジェクト大変そうだよー。私のハートの赴くままにロリショタ描いてりゃいいってモンじゃないからさぁ(そりゃそうだ
日本で買えるかどうか…いや…まあよく知らないけど、正直自分の絵は店に並んで欲しくないwwwwwwwwwwwww公開処刑であるwwwww
PR

2009/06/25 イラスト Trackback() Comment(3)

COMMENT

無題

エロゲ掘り下げすぎワロタwww
そして神様論もあるある、って思いますた
要は個人の「世界」の存在であって
全人類に強要するってどうなのよ、
バカなの、死ぬなの?とか思ってた
オ○ム真理教とかも読んでるとマジかよ!て
宗教コワス
でも「例えば叶えてくれるまでゲーム禁止令とか。2chまとめサイト禁止令とか。」はあるあるwwww

あ、先日大変遅れてマンガ家でびぅオメ!メール書いたデスw
あと下書きに放置プレイしてたバトンも
2ヶ月遅れでやっておきましたwwww

asterisk 2009/06/25  23:31 EDIT RES

無題

トイレ「も、もう嫌ぁああああっ!!お願いだからもうやめてよぉおおおおおお・・・っ!!!」

アリスのキャラ>双子は既出?


宗教、スパゲティモンスター教とかかわいくていいよね(実在)




恭介 2009/06/26  04:23 EDIT RES

無題

アリスのキャラ・・・
ダイナ、アリスのお姉さんとか?わかりませんw

トイレいやすぎるわw
でも宗教・生死とかの話は考えるのは好きですし
ほかの人の考えとか聞くのも面白いですよねw
たまに押し付けてくる人とかがいるとイラってきますけど笑

朱姫 2009/06/27  12:33 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カウンター
 
 
 
カレンダー
 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新コメント
 
(02/11)
(04/17)
(04/07)
(03/27)
(03/18)
 
 
最新記事
 
(09/19)
(07/11)
(07/08)
(06/28)
(06/21)
 
 
プロフィール
 
HN:
鹿(cika)
HP:
性別:
女性
趣味:
落書き、SD、ゲーム
自己紹介:
自由気ままにをモットーに、最近の趣味と落書きメインにフリーダムなブログを書いてます。海外在住。

skype:vjcika デュエルもできるぜ(`・ω・´)キリッ お気軽にどうぞ。

pixiv
 
 
アーカイブ
 
 
 
リンク
 
 
 
バーコード
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
RSS
 
 
 
アクセス解析