忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/03

これは友達の友達に実際起こった話なんだけどね…


流行り神シリーズより、道明寺秋彦さん。悪人面増し増し。
黒スーツ着せたらなんだかお葬式みたいになってしまいました。
ていうか字汚ぇええええええええwwwwwwwww
道明寺さんを描こうと思って描いたんじゃなくて、描いてたら道明寺さんになっていたんだ。
証拠に下書きが全然別物。

誰よお前。

さて、流行り神の話からするか、道明寺さん萌えの話からするか。

流行り神からだな、常識的に考えて。
ホラーアドベンチャーゲームだよ。DSでもPSPでもPS2でも出てるけど、どれもオヌヌメ。
「友達の友達の話」略してFOAF(Friend of a Friend)という都市伝説シリーズをテーマに、怪奇事件が起こるのでそれを警察官の主人公が解決していくゲーム。
怪奇事件を科学的に検証も良し、オカルト的に信じるも良し。プレイヤーの思考によってエンディングは各事件に二つ用意されてます。バッドエンド抜きで。
純粋に怖い話だけを期待している人にはちょっと合わないかもね。
あくまでも怪奇現象っぽい物をなるべく理性的に解決していく、ある意味推理物。
設定背景も身近だし、読みやすいし、キャラクターも現実的に個性的でとっつきやすいと思う。
ボリュームも結構あるしね。

で、まあ…鹿さんの事だから、コイツは絶対メインキャラクターじゃないよなwwwww
一発目はいつも微妙な重要度のキャラクターから入っていきますよー。
重要っちゃあ重要?なんだけどね…
主人公を助けてくれたりするんだけど、ぶっちゃけ正体不明。
シリーズで一番正体不明。
めっちゃネタバレするけど、神出鬼没で偽名使ったり、記憶消したり、主要人物の昔話に平然と出てきたり、どうやら謎の組織に仕える不老不死者っぽいです。
本人曰く、人魚の肉でも食ったんじゃないかと。
ひょうひょうとした態度で、全然信頼置けない面構え(というかぶっちゃけ悪人顔)だけど多分いい人だと思うよ?
余談だけど1→2で、かなりブサくなっててちょっとガッカリした。

でも一番好きなキャラクター…とは言い切れない。
霧崎水明こと(義)兄さんもワイルドで頼りがいのあるカッコイイ民俗学者で大好き。
兄さんは何故か1→2でカッコ良さが倍増してた。なにそれずるい。
あーでも道明寺さんの悪人面とハイパーもみあげと万能かつ神出鬼没っぷりも好き。
こ、甲乙付けがたい…だから多分兄さんも描く。そのうち。

男ばっか語ったけど女性キャラクターも魅力的だよ。
萌えとかそういうのじゃないけど。
どっちかっつーとある意味女王様が二名くらいいるけど。


>恭介
カラオケ行けなくてスマソ。実はマジで行きたかったし、行くためにHEYHEYHEY見て最近の音楽勉強してた。
プリキュアも歌おうと思ってた。

投票するには在外人登録とやらなんやら、まず申請して登録せにゃならんしなぁ。
そっから投票するの。めんどいことこの上無しっしょ。

金魚なぁ…擬人化する事に対して気が進まなかったのは、もう一つ理由があって。
擬人化させた後死んだら嫌じゃん…
そんで今朝見たら十円がお亡くなりになってました…朝っぱらからちょっとヘコんだ。
しかも十円、ちょっとお友達につつかれてヒレが減ってました…
擬人化させて無くて良かった。
逆に一円はほぼ完治です。元気に育ってくれるといいんだが。

アリはブチ殺しました。
本当に綺麗に一列に並んで水を飲んでました。写真撮っておけばよかった。
PR

2009/08/13 その他 Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カウンター
 
 
 
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新コメント
 
(02/11)
(04/17)
(04/07)
(03/27)
(03/18)
 
 
最新記事
 
(09/19)
(07/11)
(07/08)
(06/28)
(06/21)
 
 
プロフィール
 
HN:
鹿(cika)
HP:
性別:
女性
趣味:
落書き、SD、ゲーム
自己紹介:
自由気ままにをモットーに、最近の趣味と落書きメインにフリーダムなブログを書いてます。海外在住。

skype:vjcika デュエルもできるぜ(`・ω・´)キリッ お気軽にどうぞ。

pixiv
 
 
アーカイブ
 
 
 
リンク
 
 
 
バーコード
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
RSS
 
 
 
アクセス解析