忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/05

ぎょぎょぎょ~~!?

ミツワで小さな夏祭りやってたので母君と一緒に金魚すくいにチャレンジ。
何年ぶりかなぁ。

鹿さん、一匹目で撃沈。
そんな不甲斐ない娘を尻目に母君、4匹ゲッツ。
いつのまにか回りに観客が出来てて、「家で練習してるんじゃないか?」など感心しておりました。
お母様、そんな特技あったなんてワタクシ知らなかったですわ!
娘として鼻が高いですわ!
本人曰く、「なかなか水面に呼吸しに来なかったから捕まえるの難しかった」とさ。
で、収穫。

マカダミアナッツチョコの入ってたプラスチックの箱の中で飼っています。
狭いというか、浅いです。もっと良い物ないんかい…
とりあえず一日は生き延びたので、名前を付けました。
左から、一円、百円、五円、十円です。
色々考えた結果こうなりました。適当じゃありません。
小さくて元気な子供達です。
ちょっと観察してみたところ、百円が一番大きくてどっしり構えてるリーダー格です。
餌をやる時もどっしり構えて寄ってこないので落ちたウンコまみれの塵カスみたいなのを後から食ったり吐いたりしてます。
五円と十円は百円の腰ぎんちゃくみたいな感じです。五円の方がもちっとアクティブです。
一円は一番アクティブで一番小さいです。けどなんか他三匹からハブリッシュされてる気がする。餌をやるときも一番に気づいて一番にがっついてくるのでお気に入りです。

と、ここでハプニング発生。
い、一円!一円ーッ!?
一円の尾ひれがー!やぶけてるー!
イジメ?病気?尾ひれの根元が赤くなってるんだけど、イマイチ何のせいかわかんない。
とりあえず、一匹だけGLAD容器に入れて隔離させます。
ていうか鱗がちょっと取れてる…大丈夫か一円…

PR

2009/08/10 その他 Trackback() Comment(1)

COMMENT

無題

もうすでに擬人化フラグが立ってないか。

恭介 2009/08/10  16:19 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カウンター
 
 
 
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新コメント
 
(02/11)
(04/17)
(04/07)
(03/27)
(03/18)
 
 
最新記事
 
(09/19)
(07/11)
(07/08)
(06/28)
(06/21)
 
 
プロフィール
 
HN:
鹿(cika)
HP:
性別:
女性
趣味:
落書き、SD、ゲーム
自己紹介:
自由気ままにをモットーに、最近の趣味と落書きメインにフリーダムなブログを書いてます。海外在住。

skype:vjcika デュエルもできるぜ(`・ω・´)キリッ お気軽にどうぞ。

pixiv
 
 
アーカイブ
 
 
 
リンク
 
 
 
バーコード
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
RSS
 
 
 
アクセス解析