忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/29

ドラクエ9チョーウケるんですケド

ドラクエ9、皆やってるのかな。
私は一応ED終えて、ようやっと空飛べるようになったあたりなんだけど。
んー、感想としては…いや、全体的な感想は伏せておこう…とりあえずセブン○ドラゴンよかマシだった。(当然だ

難易度は激甘だったと思ったけど、四人パーティだったからかな?
二人パーティやソロでやればもっと難しかったかもね。

それにしてもサンディのネットの評価が酷いよなwギャルっぽいっちゃ、ギャルっぽいんだけど、私は嫌いじゃなかったね。というか好きだったね。
なんか、こうもストレートにギャル語を話す重要(?)キャラクターの登場するゲームなんてそうそう無いじゃん?しかもそれがドラクエで、おまけに普通に馴染ませたってのは凄いと思うよ。それに口の悪いキャラクターは嫌いじゃない。
意味も無くアホみたいにキャラクターに猫耳つけて、語尾に「ニャ」とか付けてるゲームよか、千倍センスあると思うんですケド?

まあ、人間味のある仲間がそいつくらいしか登場しなかったのも事実だが…

しかしストーリー重視の人はブチ切れるだろうね、このゲーム…
あって無いような物ばかりだったし。
お使いばかり詰め込んで、肝心のストーリーがかなり…失笑してしまう…

ネタバレってほどでもないけど、まず設定が厳しすぎるんだよね。
主人公は天使で、ある事件で天界から落ちてしまい羽とワッカを失ってしまう。
普段は天使や天使の物は人間には見えないけど、何故か主人公は人間にも見えるようになってしまう。
問題はルイーダの酒場で人間の仲間を作った後…
主人公にしか見えないキャラに話したり、物に乗ったりするわけなので、人間の仲間はその間存在しない扱いになる。実際、イベント中は仲間が消えてるし。
さ、さささ、寂しすぎる!!!!!ドラクエ3ではもっとこう…仲間にだって人間性のかけらを感じたけど…9では本物の空気と化してて悲しかった。
戦う空気って感じ。

ああ…せっかくドラクエ3と同じメンツで旅ができると思ったのに…
盗賊♂のランバス、魔法使い♀のメラミ、僧侶♀のシイラ、で主人公♀。
名前も同じだし、格好もなるべく似せて作ったから結構愛着あったんだけどね。
名前の由来はメラミ以外さっぱり…GBCのカートリッジを起動させて確認しないと思い出せなかったくらい。
皆にそれぞれ脳内で個性付けてあげて、脳内でストーリーを盛り上げてました。
ドラクエはプレイヤーの想像力をフル回転させて楽しむゲームだと信じる。

主人公は勇者にはなれないが…最終的に扇使いの武道家になりますた。
扇の最終奥義がハッスルダンスで吹いたけど。
おかげで主人公、ラスボス戦ではずーーっとハッスルダンスしてたよ!!!!!「あ そーれ ハッスルハッスル♪」って、ラスボス戦でずっと踊ってる主人公なんて嫌だよ!!!!!!!
そしてそんな主人公率いる空気メンバーに倒されるラスボスなんてもっと嫌だよ!!!!!

あ、でも7では主人公、羊飼いになってたなwwww
ラスボスの死因は「羊の大群に踏み潰されて死亡」と言っても過言ではないほど使えたぞ、あの職業。
羊最強おおおおお!!!

ああ、それと最後に一つ。

モーモンかわえええええええええええええええッ!!!!!!!!!
や、やだ、何この可愛い子…普段はプリティな顔しているのに、噛み付くときとか歌を歌うときは目が真っ赤で牙がむき出しですよ。普段はそんなに小動物型のマスコットキャラクターに興味ないのに、コイツァ久々にキてるぜ…


米返し
>asterisk
AXではお世話になりました!それとお昼ご飯代払い返し忘れてます!今度おごりますね。
やべぇ…ミクシのアカウントもパスワードも全然思い出せない…
ショタ白うさはかいてて本当に楽しい。アリスキャラを皆ダークにした裏バージョンも落書きしてる。
ふぉおおとぅなああああ は名曲。
PR

2009/07/17 ゲーム Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カウンター
 
 
 
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新コメント
 
(02/11)
(04/17)
(04/07)
(03/27)
(03/18)
 
 
最新記事
 
(09/19)
(07/11)
(07/08)
(06/28)
(06/21)
 
 
プロフィール
 
HN:
鹿(cika)
HP:
性別:
女性
趣味:
落書き、SD、ゲーム
自己紹介:
自由気ままにをモットーに、最近の趣味と落書きメインにフリーダムなブログを書いてます。海外在住。

skype:vjcika デュエルもできるぜ(`・ω・´)キリッ お気軽にどうぞ。

pixiv
 
 
アーカイブ
 
 
 
リンク
 
 
 
バーコード
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
RSS
 
 
 
アクセス解析