忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/21

駄目だこいつ・・・ 早くなんとかしないと


ポルナレフのAAを張りたいようなこの状況。「あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 」
日本国籍の大バーゲン。
そりゃあ外国人は日本国籍を手に入れるべきではないと言っている訳ではないが、日本国籍っていうのは世界で最高レベルのステイタスである事を忘れないで欲しい。
そしてそのステイタスは私達日本人の先祖が、自分達の子供が暮らしやすいようにと願って頑張って作り上げた物だから、そう易々と外国人に与えてしまっては、ましてもや悪用されてはいけないと思うんだ。
更に言うと日本国籍であるという事は世界的に信頼される事だったのに、こんな事すると信頼性がガタ落ちするのは目に見えている。
それくらい20年そこそこ生きてきたゆとり世代で海外在住の私ですら気づくのに、なんでこのおっさん達はそれが分からないんだろう。
自分達の子供の未来を真剣に考えていないんだろうか。

日本は昔から外交が下手糞な事極まりなかったから、なるべく国内での外国人の扱いも慎重にしなくてはいけないのになんなのこの有様。
ただでさえ日本は危険な国に囲まれているのだから、ガードを固くしていないといけないのに…

衆議院ホームページで法務委員会の中継を見てきたけど、皆なんで起立してんの?
バカなの?

ちなみに今はIMFへの融資の話やってる。
正直、日本が世界のお守りをする事は無いと思う。
日本はよく色んな世界機関にお金出してるけど、決定権はいつも他の大国が握ってたりして本当に扱いが酷いじゃないの。
ま、あいかわらず外交が下手なのもあるけど。

意外と政治とかって好きだな自分w
まあイライラするからそんなに深く入り込まないようにしてるんだけど。


なんかあれ思い出すな、補習校の内部事件。
なんか教頭だか校長だか忘れたが、上層部が日本から送られてくる能天気共ばっかりが決定権を握っていて実際教育をしている先生方の意見は無視されたり酷いところではクビにされた事件。
あれは後味悪かった。最終的にはなにもできずにそのまま終わっちゃって、補習校は良い先生不足で悪化するばかり。
まあ最近はどうなってるのかわからんが、無かったことのように流されているのがやるせないわな。
国籍法改正に対して何か出来ることがあればやりまっせ。
まあ、海外在住の私はむしろ何もしないほうが良いと思うんだけどね。(海外で注目を集めないほうが良さそう
以下、盛大な愚痴。精神的圧迫だらけ。

最近本当に何も手が回らない状況で苦しい。
特にVideo I クラスが地獄そのもの。
映画のシーンを3分間再現するプロジェクトがありえない。
ロケ地を見つけて、本当の役者をボランティアで雇って、機材(カメラ、三脚、ライト等)を借りて、何時間もかけてスタッフ二人(自分とクラスの友達一人)で撮影する。
撮影も、適当にはできない。各ショットを再現するように色々ライトを動かしたりカメラ設定を変えたり、何度も撮ったり。2秒ほどの部分を撮るのに軽く10分かかる。
グループプロジェクトではなく、完全にソロ。
よって、同じ苦労を友達の分も、ロケ地を見つける作業、機材を運ぶ作業、そして撮影する作業。
ここ数日ぶっ続け。

金曜日はクソ重いライト等を学校から借りて(一日15ドルx3x3)その夜はロケ地見に1時間ほど離れた場所へ運転。
しかもあまりゆっくり見てられなかった。中途半端にロケ地を把握。

土曜日は友達の手伝いで車で朝9時から30分ほど離れた山中の池へ。
池の中へ入って自殺するシーンを撮るために、車から歩いてまた20-30分ほどの池へハイキング。機材、タオル等を持って。普通に山なので上ったり下ったり。
しかし予想外のハプニング発生。
火災。
近くの森が燃えたせいで灰がすごい降ってくる。
顔拭いたらなんかタオルが黒い。
そんなんだから、池の表面も灰だらけ。
役者はそんな池に入りたがらない。汚すぎるから。つーか誰も入りたかねえよ。
結局一番重要なシーンは取れないまま帰宅。
あいつのプロジェクトは積んだも同然。同情する。
帰ったのは午後4時くらい。

そしてその夜8時頃に1時間はなれたIrvineの友達の家へ。
本当にいい迷惑なんだけど、家の中の色々を動かしまわさせてもらった。
くたくたになって1時半くらいに寝る。
朝8時に起きてもっとロケ地の用意。窓拭いたり。
朝10時に役者がくるはずだったのに来ない。なんで。電話しても出ない。
10時半ごろにメール確認。
昨日役者からメール来てた事判明。昨日は疲れ果ててパソコン開く気すら起きなかったし暇も無かった。
「明日のロケ地どこ?」

FU☆ZA☆KEN☆NA
前メールに書いただろう。
長いメールだしても2行メール返してくるから、ひょっとしたら読んでないんじゃねーのって思っていたが。
マジで読んでないとは。
マジ、氏ね。
って思ったがそんな思いを抑えながら返信、そして電話でメッセージを残す。

結局彼が来たのは1時半ごろ。
スケジュール遅れにも程がある。
自然光とか考えてやらなくちゃいけないのに何これ。やってらんない。
他にも色々メールに書いた詳細を全然読んでなかった。もう帰っていいよ?
イライラ抑えながら撮影。結局終わったのは夜8時頃。
しかも急いでいたからもうどう撮影できてるかわかんない。知らない。見たくない。
こんなに遅くなったのも元はといえば役者が来るのがクソ遅かったせいなんだけど、皆疲れ気味で可哀想だったから私が無理して元気に振舞わなきゃって思って…本当に無理をした。
帰りは友達と役者つれて運転して帰る。
帰る途中で右ブレーキランプが切れる。FU☆ZA☆KEN☆NA。ホンダ行ってる暇なんか無いわ。
本当に疲れた。
金曜の夜にガソリン入れたのにもう2割ほどしか残ってない。笑えない。
部屋に帰った後泣いたわ。疲れで。

こんなクラスがRequiredなんだよ?取らないといけないんだよ?
私実写に全く興味無いのになんでこんな事しないといけないの?
訳わかんない。本当にやめたいけどやめれる所に居ないのが現状。
もうこんなんだと精神崩壊する。自殺したいとは思わないが大学辞めたいって気分。

後他にもレクチャークラスと3Dプログラミングのクラスとお絵かきクラブの事も考えなくちゃいけないのに全然手が回ってない。
Thanksgivingが終わると仕事の話で漫画を描かなくちゃいけない。それも今まで忙しくって保留していたもの。依頼人に待ってもらってばっかり。
このクラスのせいでいろんな人に迷惑かけてる。友達の家を貸してもらったりして。
しかもまだ撮影は木曜日に別の友達の家でもある。私、倒れないかな…

と、いうかもう大学辞めて漫画でも描いてりゃいいんじゃない?正直、大学で勉強している事って私そんなに興味無いんだよね。
ごめん今嘘ついた、3Dプログラミングはやっと面白くなってきたところ。
でもこのクラスはRequiredじゃないんだね。なんで?バカなの?
実写とか何今更って感じ。実写はね、Filmメジャーがやるものなの。
私達はDesign|Media Artなの。分かる?違うの。なのに強制?

でもやめれないんだよね、役者雇ったから責任感があってさ。彼も完成品が自分のポートフォリオに必要だから無料で働いてるんだよね。
責任感っていうか、責任だねこれは。

なんというか、これは酷い。
身体的に疲れたっていうよりも、精神的に疲れた。
いろんな人にお世話になるのは嫌いだ。
大ッ嫌いだ。
自分でできる、自分が一人でできるのが好きだ。
活動時間だけなら、自分一人机に向かって勉強しているのであれば余裕だ。
だけど人へ愛想を同じ時間だけ振舞うのは駄目だ。本当に嫌だ。
人の顔色を伺う自分が嫌いだ。
自分ができない事は無いと思っていたけど、これはできない。
一人になりたいなあ。
疲れたなあ。
なんか災害とか大怪我とかしないかなあ。良い言い訳になりそうな何かがさあ。
なんだろう、食中毒とか良い位かなぁ。
>紅
お久しぶりです。私が貼ったキングゲイナー動画は見ないほうがいいかと思われます。
私は実際見たこと無いのでなんとも言えません。
作画…すごいですね。
最近絵描いてないなぁ…

こっちはまだクソ暑いです。季節感の無い町です。
未だに火災とかで大被害が起きています。雨も降りません。
こんな町は嫌いですね、私は。

風邪は暑いのにひきそうになりました。私は風邪は早期に寝て薬飲んで栄養剤飲んで治す型なので今回もセーフでした。やはり初期の対処が重要。
PR

2008/11/18 その他 Trackback() Comment(4)

COMMENT

無題

鹿さんお疲れ様!
元から聞いていたけれど、本当に3Dのクラス、大変そうですね・・・
でも、大怪我とか食中毒とかはだめですよっ!
人間、健康第一ですから!
と、いいつつも「あぁ、今死ねたらすげぇ楽なのにな・・・」って時はいくらかありますけどねw
Thanks Givingまであと少しですし!

p.s.無断でmixiから飛んできて米しました・・・すみません

2008/11/18  17:59 EDIT RES

皐レス

ごめん、激しくツッコミ。
3Dクラスが大変なんじゃねーよwwwwwwVideo Iだよwwwwww
愚痴が中途半端に読まれて私と3Dクラス涙目wwwwww

鹿 2008/11/18  18:51 EDIT RES

無題

あ、ごめんなさい
完全に逆になってましたね・・・
なに勘違いしてたんだろ・・・

2008/11/19  11:45 EDIT RES

無題

Design/Media Art... Filmは大切かもしれないけどさ、コンセプトでいんじゃね?
というのが本心。
わざわざ実践してここまでやるなんて・・・
何事だ。意味不明。UCLA頭湧いてる・・?
「自殺サークル」再現ですか?
大好きな映画なので楽しみな反面、この作業量は・・・・
食中毒(弱)は、2-3日トイレとお友達・・そして医者に行けば抗生物質貰える可能性大です。一応ご報告まで・・(経験者)

漫画のお仕事は、一般の僕らも見れるの?!見ていいの?!
出版だったり、買えたりするのかい!(落ち着け
すごく見たいので詳細が漏らせるようになりましたら、お願いしますw

なんか、これ読む前にしょーもないメール書いてしまったけど、余裕無しな時にごめんね orz
無理だったら全然おkだから!!!
無理せずにがんが。今度また連休以外に遊びに行くですよ!(入れ違いにならないよう)

asterisk 2008/11/20  16:55 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カウンター
 
 
 
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新コメント
 
(02/11)
(04/17)
(04/07)
(03/27)
(03/18)
 
 
最新記事
 
(09/19)
(07/11)
(07/08)
(06/28)
(06/21)
 
 
プロフィール
 
HN:
鹿(cika)
HP:
性別:
女性
趣味:
落書き、SD、ゲーム
自己紹介:
自由気ままにをモットーに、最近の趣味と落書きメインにフリーダムなブログを書いてます。海外在住。

skype:vjcika デュエルもできるぜ(`・ω・´)キリッ お気軽にどうぞ。

pixiv
 
 
アーカイブ
 
 
 
リンク
 
 
 
バーコード
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
RSS
 
 
 
アクセス解析