卒業式行って来たー。
Arts&Architecture Departmentだからめっちゃこじんまりしてた。
それとかなりフリーダム。
練習など一切無し!列もぐっちゃぐっちゃで順番?なにそれおいしいの?状態。
卒業生も、パンフに乗っている人が来なかったり乗っていない人が来たり。
卒業生のクロークや帽子にに色々なデコレーションを施したり。
踊りながら退場したり。
あげく、卒業証書を受け取った直後自分でクラッカーで祝砲をあげたり。
それとかなり印象的だったのが、卒業生のスピーチ。
1分で終わった奴が居た。
内容は、「本当はスピーチしたくなかったけどしなきゃ卒業証書剥奪されそうなのでやります。皆よくがんばりました。先生ありがとう。以上。」
…でした。マジで。
皆ずっこけたよ。しかし早く終わって欲しい私たちにとってはかなりありがたかった。
というかそこらへんを計算したんだと思うw
さすがアート専攻の同胞。フリーダムをよく体現していらっしゃる。
はーこれで自分も社会人かぁ…?
ざくっと満足鬼柳さん。落書きのクオリティ落ちすぎワロエナイ
DSのリバースオブアルカディア今更ながらちまちまプレイ中。
DS?…ッハwwwPSPの方がいいしww低スペック携帯機乙www
とか思ってたのでDSの方の遊戯王はやってませんですた。(マテ
いや…まぁ…快適度や操作性や演出はPSPの方が確かに上なんだ…
CPUが考え込む時間は確実にPSPより長い。一戦一戦が長い。
画面狭い割になぜかモンスターのショボイドット絵が現れる演出があるし。
しかしボイスは一切無し。
フィールド魔法の演出もイラッとするほど長いし。
おまけに演出を省略するオプションも皆無。
デッキ整理画面に至ってはもうなにがなんやら…
見てるだけで軽く死にたくなります。小学生とか辛くないかこれ…
デュエルがしたくなくなる遊戯王ってなんなんだ。
しかし悪い所ばかりじゃないぜ!DSはPSPに無い物を詰めてある。
まとも(そう)なストーリーとかライディングデュエルとか特殊ルールとかアバターとか。
実はライディングデュエルまで到達してないけどOTL
特殊ルールは1対2とかが面白い。一見物凄いディスアドバンテージじゃね?って思うけど…最初の方の手札の差(5枚対10枚)を乗り越えればいける。多分。
ストーリーは…主人公がアルカディアムーブメントに入ってたりサティスファクションに入ってたりなんか面白い。
それと開始3秒で鬼柳さんが死ぬ。そしてすぐ生き返る。サティスファクション時代は鬼柳さんとクロウゲー…遊星とジャックが空気。だと思う。
途中なんでよくわからん。ていうか、このゲーム…もしかして凄く長い?(汗
通常デュエルがちと辛いんだが、DPもなかなか貯まらない…
とりあえず一番組みやすい戦士デッキでもりもり殴っているんだが、そろそろ通じなくなりそうで怖い。
さて、DSも良い所あったんだが…別にDSじゃなくてもいいんじゃ…
二画面に無理矢理感がする…画面が小さいせいで下の画面がぐっちゃになるし、上はオマケだし。
そしてタッチペンの必要性が皆無…。
しかしタッチペンとコナミと来るとスキンシップしか思いつきませn(殴
余談だがOPのアプたん登場シーンはやっぱり緊張感を感じさせない。あの地上絵は反則だろ…
タッグフォースとワールドチャンピオンシップ、混ぜたら最強の遊戯王ゲームが出来上がるんじゃないか…?ストーリー部分どうすりゃいいか謎だけど。
もうそろそろタッグフォースでアバター作れるようにしてくださいおながいします。
PR
2010/06/15
落書き
Trackback()