忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/11/26

FDQ出たなぁ

NYCドルパのFDQ限定情報が公式に出たお。
なんつーか…まあ予想通りだわなぁw
ネコセットが売ってて帽子屋と女王セットが売ってない時点で予期できたよね。
ハッターはウィリアムズ、ハートの女王はクリスタル。各ドール25体限定ッスか。
人気のある子でいいんじゃないでしょうか。
自分は金銭的に無理すぎるので華麗にスルーしますが。つかFDQなんかとってねえよ。
再販ばかりとはいえ東京ドルパよりある意味豪華な気がします。


キャプチャ無双。
まず鬼柳さんのご乱心から。

お前1ターン目にこれは無いだろう…
死皇帝の陵墓→2000ライフでナイトメアハンド→グリン特殊召喚→ダークシンクロ・ワンハンドレッドアイ→死者蘇生→ナイトメアハンド→カーキ特殊召喚→ダークシンクロ・ワンハンドレッドアイ(二体目
出来るからってやればいいってもんじゃねーぞ!
まあこの後特に除去も起こらず5ターンで勝ったんだけど…
せっかくだからもうちょっと墓地肥やそうよ…


とか言ってる側から同日、また同じ事をするこの人どうにかして…
で、でも今回は自分がおろかな埋葬でインフェルニティガーディアン墓地つっこんだから大丈夫…?


ミーラフォー!\(^o^)/手札捨てろよバーカ!!!
スキップしたね…あの世に…
しかもワンハンドレッドアイの効果で好きなカードを持ってこれるというのに、地縛神二枚持ってきてるよこの人…OTL
もうだめだ…だめだコレ…


と思っても何故か勝つのが鬼柳クオリティー。
引いてて良かった死皇帝!
>恭介
どういたしまして。ニコ生がんばれよ、でもほどほどにな!
PR

2010/04/29 ゲーム Trackback() Comment(0)

ちょちょちょ

タッグフォース4やってたら理不尽な負け方したので。
再現:


時間制限デュエルで対戦相手はエーリアンデッキ使いの高橋。
持ち時間は30秒。切れると負ける。ターンエンドごとにリセット。
相手ターン中は自分が何かを選択する効果が発動した際時間が減る仕組み。
AIは時間関係なし。

…なのだが…

フィールドがほぼいっぱいな状態だとAIが物凄く考え込む。
普通はAIがどれだけ時間をかけようが自分の持ち時間には干渉しないはずなのだが、何故かちまちま減っていく私の持ち時間。
…え?なんで?私が何かを選択する効果も何も起きてないのに…
慌ててBボタンおしっぱするがちまちま減っていく時間。
Aカウンター関連の行動(ゴルガーの効果いいかげんにしろよ!)を相手が起こしている時減っている気もするのだが…要検証。
元々30秒しかなかったので気づいたら0に。
バシューン☆「YOU LOSE」
マジですか\(^o^)/
時間制限デュエルで相手ターン中に自分が時間切れで負けるってどういうゲームですか。

2010/04/28 ゲーム Trackback() Comment(0)

アーティフィシャル・インテリジェンス

そうそう。
なんだかんだでダラダラ続いてるこのブログ、もうすぐ10,000HITしそうだ。
一体誰が見てるんだ…リンクなんてどこにも貼ってないのに…怖すぎる。
というわけで祝☆10,000ヒット記念☆ブログ初キリバン絵やるよ。
別名:証拠うpして絵描いてもらおうキャンペーン。
あんまり期待しない。私も報告あんまり期待してない。
多分華麗にスルーされる。

…ああ、そうそう。なんかこういう機能あるみたいだからつけるけど。
一応10,000踏んだらフラッシュ流れる様に設定しておく。
やってみた事無いからちゃんと流れるか知らんけど。
8種類ある中一番ウザいのにしておくね。
がんばって避けてくれ。私もがんばる。


TF4あるある

他には、何でそこで神の宣告するの?とか、何でデスデーモンドラゴン呼ぶの?とか…
プログラムに限界があるのはわかっているのだが、時々AIの思考に頭が痛くなる。

反面、AIの思考と自分の思考がガチでシンクロすると最高に気持ちがいい。
自分「よし、このカードを伏せたぞ!これをこうこう使うんだぞ!」
AI「わかった!発動!じゃあ自分はこのカードを伏せておくよ!使ってね!」
自分「gj。て、これ通常魔法じゃんなんで伏せたの?…あ、私に使って欲しいのか了解したthx」
というやり取りがあったりなかったり。
洗脳ブレインコントロールとか伏せても破壊される可能性が上がるだけなのに、何で伏せるのか全くわからないが…それでデュエルに勝った事も多々ある。

結局は、こういう状況では攻撃力の一番高いモンスターを召喚する、除去効果モンスターを召喚する、サーチ系モンスターを伏せる等優先順位が決まっている中、場の状況をインプットして if elseの仕分けによって結論を出してるだけなんだろうけどさ。
時々、他にもっとプログラム的に優先されていそうな行動じゃなくて私が望んでいる、場に合った人間的な行動をしてくれているように思えるんだよね。

これが…絆…?

…ま、完全に気のせいだけど。
そういう行動をしてくれているという事は、私の望んだプレイスタイルしかできないようなカードのみで縛りつつ、AIが各状況に対応できるデッキを私が組んであげているという事なんだよね。あ、私がデッキ組んであげた場合ね。
逆に言うと、このカードはこのような状況でこのタイミングでこのように使う、と決まっているのでワンパターンになりがちなんだが…

また、自分もそういうAIとばかり勝負をしているのでリアルな駆け引き能力がガタ落ちしてそう。
騙すとか、カマをかけるとか、わざと何かを匂わすとか、そういうのが一切無いピュアな奴らだからなぁ。
伏せモンスターのあと全弾発射とか絶対それメタポだろ…
マシュマロン攻撃表示とかどうみてもお前オネスト持ってるだろ…
カードゲームであると同時にAIの思考回路を記憶するゲームになってる。

AIに学習機能と個性付けたらめっちゃ面白くなりそうだなぁ。
相手のデッキの種類を判断して、ビートダウンならこいつを優先的にサーチ、召喚。バーンなら、ロックなら、除外なら…
タイプによって最も警戒するカードの種類を変えたり。
マッチにも適応させてサブとメインを組み替えてきたり…
アグレッシブな性格の奴は伏せカードとか除去せず特攻したり。保守的な奴はあまり伏せモンスターを殴らずフィールドを肥やしたり。
まあ、実現する前にプログラマーが100%過労死するけどね。

余談だけど、TF3を久々に動かしてみたらデュエルのテンポが滅茶苦茶良くて泣いた。
は、速い!エフェクトが速い!サクサクしてる!何で遅くなったのTF4!
>黒さん
そ、そうだったのか!
私の野球知識はパワプロレベルなので知らんかったです。
要するにホームベースを守る脂肪の砦が訓練によって筋肉の砦になるという訳ですね!(ぇ
じゃあクッション説はあながち間違ってはいな(殴
そして動けるデブとはコレの事ですね!


>鬼魔さん
どこで連絡すればいいのかよくわからんのでここに書いてみるテスト。
NYドルパのLottery始まったんスけど白うさ、まだお迎えする気ありますか。

2010/04/11 ゲーム Trackback() Comment(1)

ヘブンズ・ゲート

遊戯王ばっか書いてるけどデュエルマスターズもやるよ!

メインは白凰様デッキ使用。
拡張パックも積むと鬼畜ってレベルじゃねーぞ!

サブで神帝デッキ使用。
神帝かわいいよ神帝ハァハァ。
ロマンでスヴァ出すよ!
一体だけで出して速攻殺されて負けたことあるよ!ネタすぎる!

父ちゃんジェネレートデッキもあるけどなんか弱いのであまり使わない。父ちゃん…
次はデーモンコマンドデッキが組みたいDEATH。


原作仕様金ぺかスーツ白凰様。久しぶりに絵描いた。多分似てない。

デュエルマスターズはプレイし始めたのは最近なんだけど、
弟と自分がコロコロを読んでいた時代からあるから懐かしい。
私の記憶が正しければ、最初はオリジナルのカードゲームじゃなくてMTGのマンガだったはずだけど…
主人公がスリヴァーデッキで、スピードアタッカー中心だったよーな。
最近はストーリーがどーなってんだか知らない。
おはスタのアニメも一回だけ見たけど、白凰が海上の敵に挑発されて海に飛び込んだ、という事くらいしかイベントらしいイベントがなかったのでサッパリ。
ちなみにアニメはフル3Dと珍しい。好き嫌いは分かれそうだけど。


>鬼魔さん
ラジャーです。多分行くと思いますので起きてる子お迎えしてきます。
お一人様一体ずつお迎えできるんで大丈夫だと思います。
確実に行くことになったら連絡しますねー。

>朱c
あー、あれサイトに乗せてる動画自体あまり無いから結構な確率で私の寿司動画出るんだよねw
公開処刑だぜ!

2010/03/31 ゲーム Trackback() Comment(0)

16連打ァ

タッグフォースが止まらない。
エグゾディアとLv3以下バニラとバニラチューナーと魔の試着部屋と凡骨と闇のなんとか工場で組んだデッキが面白い。
名づけてじーちゃんの形見デッキ。
8割くらいバニラなので凡骨でドローし放題。
エグゾディア勝利もシンクロでビートダウンも狙える。
魔法・トラップ・効果モンスターの対処はナチュル・ビースト、ナチュル・パルキオン、ブリューナク、ブラックローズ、スターダスト等で。
デスティニーに魔の試着部屋を登録するとシンクロ召喚でギリギリなんとかなったりならなかったり…
それにしてもレベル2バニラモンスターってロクなの居なくて困る。
レベル調整するのに時々必要だから、二枚キノコマンぶっ込んでる…クソカードすぎる…

AIに未来融合とオーバーロードとキメラテックオーバードラゴンを同時に持たせてはいけない理由:

何連打ァ!?!?
この後、カウンタートラップでアッー!されました。


念願のルドガー様。アラクネ最強。
カコイイけどイベントでは一緒に戦ってくれませんorz
そして超絶欝展開www主人公外道すぎwww何という心の闇www


おちゃめハゲディマク。
薄目でもジャックに似てないって。牛尾さんディスってんの?
ていうかもう誰でもいいの?

2010/03/26 ゲーム Trackback() Comment(1)

カウンター
 
 
 
カレンダー
 
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新コメント
 
(02/11)
(04/17)
(04/07)
(03/27)
(03/18)
 
 
最新記事
 
(09/19)
(07/11)
(07/08)
(06/28)
(06/21)
 
 
プロフィール
 
HN:
鹿(cika)
HP:
性別:
女性
趣味:
落書き、SD、ゲーム
自己紹介:
自由気ままにをモットーに、最近の趣味と落書きメインにフリーダムなブログを書いてます。海外在住。

skype:vjcika デュエルもできるぜ(`・ω・´)キリッ お気軽にどうぞ。

pixiv
 
 
アーカイブ
 
 
 
リンク
 
 
 
バーコード
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
RSS
 
 
 
アクセス解析