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依頼絵こなしてたらMaya3Dで壁にぶち当たった。
クリスタルって…どうやって作んの…?
いや、クリスタルってぶっちゃけ超ポリゴンじゃん。
絶対簡単じゃん。
そう思うでしょ?
それがいくらレンダしても丸っこくなるんだよこの正12面体GAAA!何故だ!?
調べど調べど、ワイングラスのような丸っこいオブジェクトをガラス風味にする方法しか見つからない。それかテクスチャでクリスタル「っぽく」する方法しか…
しかし解決法を自力で見つけ出す自分カコイイ!(殴
←ビフォー アフター→
結局テクスチャとかそういう問題ではなく、正12面体の面をすべて少々押し出すことによってエッジを認識させました。
何この差。
多分こんな面倒くさい方法じゃなくても、なんとかして勝手にエッジを滑らかにしないよう設定できるのかも知れない…
けどいいんだ!別に!これで満足ですよ!
なんというやっつけ仕事。
でもこれ作ってる間ディスプレイドライバがクラッシュしてMaya15回くらいは再起したと思う。
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